ダンディではなくムーディ?

ひげですが、ヒゲトリマーなるものを購入し、一旦整えました。

本格的に伸ばすつもりもなく、この暑さの中で、さらに暑苦しさを助長するこのひげを、すぐにでも剃りたいという衝動もありました。
でも、せっかくなので、このインパクトをTech・Edというイベントに活かそうと決めたんです!!
普段は歳より若く見られていたのですが、ひげのお陰で、歳相応か少し上に見られるようになり、この雰囲気を使わないのはもったいないなって感じです。

「1つのセッションのためにひげを伸ばすなんて、俺ってかなりのプロフェッショナルだな・・・」なんて、誰も言ってくれない(そもそも思っていない)ので、とりあえず自画自賛しながら毎日ひげの感触を確かめています(笑)

で、とうとう来週はそのTech・Edというイベントでして、今のところの構想では、マイクロソフトのビジョンと戦略を話すまではひげ面でいて、それが終わったら一旦剃り、夏らしく日焼けでもしつつ、骨折以来ご無沙汰だった運動を始めようと思っていたりします。

本当にそうするかは、まだ分かりませんが。。。


で、ヒゲトリマーはあまり使わないだろうと思い、一番安いのにしたんですが、5段階もあるのに微調整の効かないものでした。 短い方から2番目にしてもほとんど剃れず、1番短い設定にするとかなり剃ることになってしまいました。
せっかくだから、いいやつを買っておけばよかった(^_^;)


さて、そのひげなんですが、私の場合、整えてもやっぱりダンディになれないんですよね。
朝会社に行く前、髪に整髪剤をつけて、くしで整えようとしたら、一瞬7:3分けみたいな状態になってしまいました。

その姿を見た私の家族が一言、

「それじゃあ、ダンディじゃなくてムーディだな。」

あ~、ムーディと呼ぶのは勘弁してほしい(ーー;)