2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉の大仏は何かをくれた。 道場もそうありたい。。。

随分とご無沙汰しており、すいません。。。 どうも気持ちの面で安定性に欠け、筆が進まない(という感じの)状態に陥っておりました。 さらには、締切・締切・セミナー・セミナー・締切・セミナー・締切・・・みたいな感じの毎日で、とにかく仕事受けすぎまし…

OVF(Open Virtual Machine Format):仮想フォーマットも標準化へ

仮想化について話しをすると、すぐに競合相手との戦いの話しに持っていこうとする人達がいますが、IT業界が置かれている現状とこれから進むべき方向を考えると、今は業界をあげて仮想化を推し進めるべき重要な時期ではないかと思い、そのようにお伝えしてい…

DOJO

毎週発信中の無償ニュースレター TechNet Flash を購読していただいている方は、今日の朝に配信された TechNet Flash のトップストーリーをご存知だと思います。そう、エバンジェリスト安納が、自身の新コンテンツの紹介も兼ねて IT Pro道場の案内をしてくれ…

Microsoft On の PPT 完成!!

条件をクリアした上でお申し込みをいただければ、我々エバンジェリストがお伺いしてセミナーを実施する Microsoft On という活動を昨年からやっていますが、体に鞭打って今期もやることになりました。 http://www.microsoft.com/japan/powerpro/mson/ 既に、…

AdminTech のコミュニティでは失礼しました(^_^;)

まずは、AdminTech +こみゅぷらす の主催メンバーおよび講師を担当された皆さん、お疲れ様でした!! それから、参加者の皆さんも、お疲れ様でした!! さて、土曜日にコミュニティで SCVMM の話しをする時間をいただいて、Tech・Ed で失敗したり出来なかっ…

wipse WSSRA 部会にて DSI

SCVMM ばかりやっていると思いきや、実は先週の水曜日、wipse WSSRA 部会の第一回部会セミナーにてお時間を頂戴し、DSI を中心に、マイクロソフトの方向性の話しをさせていただきました。 初回ということもあって、まずはセミナー形式だったのですが、会場を…

SCVMM ちょこっと番外編

SCVMM の Tech・Ed Session のプレイバックをしようとして止まってしまってますが、いきなり番外編ということで 英語のBlogで発表された内容について触れたいと思います。 まずは(英語で恐縮ですが)こちらを参照してください。 http://blogs.technet.com/vir…

負けてられないので SCVMM Session Playback Part1

Tech・Ed も終わり、休息したいと思いつつも時間に追われる毎日です。 情報発信の手を緩めるつもりはなくて、今月末から道場開始の予定で、近々具体的なことが書けるだろうと思っているところです。が、その準備も出来ぬまま、Tech・Ed で担当した SCVMM (Syst…