2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらないブログ (>_<)

もともと、技術情報は TechNetにあるべき。だから「ブログには私の思いを書こう」と思っていました。 でも、最近書けてないですね。 書こうとすると余計なことまで書いてしまいそうな気がして(--;) そんな「高添はここにいます」ブログですが、たまには高添…

そろそろ SBS のお仕事も ~4/17 DELL様と一緒にセミナーをします~

昨年末にSBS/EBSのセミナーをしてからというもの、Windows Server 2008 R2 や仮想化のお仕事ばかりやってきました. が、また良いチャンスが来ました。 ■4月17日 Events : 中小企業様必見!今すぐ始めるSBS2008 on Dell 無償セミナー http://msevents.microso…

デモ失敗、セオリーを無視して再実行!!

グランキューブ大阪でのイベントへご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。 最後にお声掛けいただいた皆様も、いつもありがとうございます!! Live Migration のデモが失敗し、どうしようかと思いましたが、セオリーを無視して再チャレンジを…

東京でも Windows Server 2008 R2 の仮想化のセッションを担当します。

先日投稿したように、明日は大阪の国際会議場で Windows 7 と Windows Server 2008 R2のイベントを実施、私は R2 仮想化のセッションを担当します。 ちなみに、この Future Technology Days というイベントは、東京 → 名古屋 → 大阪 と実施することになって…

“Tech Fielders の集い” へのご参加、誠にありがとうございました!!

今、月曜日のイベントの準備で大阪に来ております。 27:30からリハーサルスタートのはずが、比較的スムーズ (名古屋と同じイベントなので)に進み、ようやくホテルに戻ってきました。 明日の朝は少しゆっくりさせてもらって、夕方からのセッションに控えよう…

Hyper-V 2.0 に対応した System Center Virtual Machine Manager (SCVMM) 2008 R2 のベータ提供開始です

Hyper-V 2.0 をテストして下さっている皆様、大変お待たせいたしました。 とうとう、SCVMM 2008 R2 のベータ版をお試しいただけるようになりました!! 必要な方は、Connect サイトに登録をしていただければと思います。 [Connect サイト] SCVMM 2008 R2 ベ…

”Tech Fielders の集い 2009 東京/春” 満員御礼 ありがとうございます!!

”Tech Fielders の集い 2009 東京/春” というイベントですが、TechNet Flash や MSDN Flash が出た後2日ほどで定員に達しました。 お申し込みいただいた皆様、本当にありがとうございます!! こうなることを期待しつつも、ここまで早いとは思ってもみません…

Windows Server 2008 R2 とは? ~噛み砕き系エバンジェリストの頭の中のイメージをスライド化~

おそらく、このブログ上では、R2 というキーワードを当たり前のように使うことになると思います。 よって、「そもそも Windows Server 2008 R2 って何よ?」にお応えしておこうと思います。 実は、年末に Windows Server 2008 R2 をどう伝えるか?を考えたと…

~まずは大阪と名古屋~ 次期サーバーOS Windows Server 2008 R2 の仮想化セッション会場でお待ちしています。

早いもので。。。2006年にWindows Server ”Longhorn” (Windows Server 2008 のコードネーム) の概要を話し始めてからもう3年が経ちました。 3年も経てば新しいものが必要ですよね ??? Windows Server 2008 が出たばかりと感じる方もいらっしゃるでしょうが、…