2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

App-V と SCCM との連携についてのドキュメント

東京の Microsoft Conference の総括を行う前ではありますが、今日は大阪のMSCでした。 ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました! さて、App-V と SCCM との連携を行うドキュメントの存在についてブログで回答させていただく事になっていたので…

通販から学ぶプライベートクラウド

私が「プライベートクラウド」という言葉をプレゼンテーションスライドに使い始めたのはいつだったのだろう? そう思って、これまでに作ってきたスライドがたまっているフォルダを見ていると、どうやら今年の3月頃だったらしいです。 あれから8か月経ち、私…

10月分のセミナー資料を公開しました。

http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/seminar.mspx スクロールすると開催済みのセミナーが表示され、そこにダウンロード用のリンクがはってあります。 10月18日と20日に実施した 2つのセッション プライベートクラウド構築講座 Windows HPC 10月27日…

マイクロソフトの事を知りたいなら・・・の、あのMSCが復活!

さあ、みなさんは以下の名前を聞いたことがありますか? Hyper-V Cloud Dynamic Memory RemoteFX Aurora Intune SCVMM Self-Service Portal 2.0 Azure VM Role Office 365 Opalis System Center Service Manager ADFS Lync Windows Phone 7 Microsoft の CRM…

コントローラが要らない新しいゲーム XBOX 360 と Kinect を代田橋で試せるらしいです。

今週日曜日に体験会を予定しているらしいです。 試してみた人はみんな虜になっているようなので、発売前の週末、よかったら代田橋に行ってみてください。 マイクロソフト 高添 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ Xbox 360 でコントーラーを使わず遊べ…

Windows Client、Server、System Center、そして Forefront のプリセールスSEチームブログが集約されました。

クラウドの波に乗り、7月からスタートした新しい期で、マイクロソフトの社内も人の配置が大きく変わってきました。 そんなこともあり、今まで3つに分かれていたブログを1つに集約することにしたそうです。 Windows インフラチーム ブログ 日本のマイクロソフ…

早速 SSP2.0 にも対応したパートナー様のソリューション紹介です!

とうとう RTWした SSP2.0ですが、その有用性をご理解いただき、自社のソリューションに組み込んで販売もできる体制を作ってくださっているパートナー様がいます。 それは、横河レンタ・リース株式会社様です。 もともとVMxx社の仮想化をベースにしたソリュ…

大変お待たせしました<(_ _)>    SCVMM SSP2.0 正式版のダウンロード開始です!!!

昨日の夜中、ヨーロッパで行われているTech・Edのキーノートをライブで見ていた方、おそくまでご苦労様でした。 SCVMM の新しいバージョンがちらっとデモで紹介されたりと、マイクロソフトの仮想化を含む運用管理基盤はどんどん進化していきます! さて、そ…