2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tech・Ed 今年の3つのセッション ~ Office から Dynamic IT まで

また Tech・Ed の話しです。 http://www.microsoft.com/japan/teched/2009/default.mspx 今年は3つ話します。 なんで3つも? ですよね~ もちろん、3つは無理だと言っていたのですが・・・ ① どうしても伝えたいと思っていたOfficeのセッションができると聞…

8万3580円で得られるもの

さて、8万3580円とは格安グアム旅行の予算ではありません。 来月末に横浜で開催する Tech・Ed 2009 の参加費(早期割引適用価格)です。 http://www.microsoft.com/japan/teched/2009/default.mspx 「勉強って結構疲れるもんだなあ」と思えるくらい充実した3日…

Web で Seminar 。だから Webinar。 ~Hyper-V 2.0 を語っちゃいました~

昨日の夕方、日経さんにお手伝い頂き、中目黒のスタジオにて Hyper-V 2.0 のオンラインセミナーを実施しました。 約100名の方にご参加いただき、ご質問も多数いただき、まことにありがとうございました!! ブログ見てるとコメントを下さった方、いつもあり…

Windows Server 2008 の書籍、かなり増えましたね。

水曜日、あるパートナー様向けに Windows 7 & R2 の勉強会をしてきました。 私は R2 の新機能概要を担当。 セッション終了後、お薦めの書籍はありませんか?と聞かれたので、控室で調べていたのですが、最後のセッションが終わったと控室に呼びに来てもらっ…

仮想化ベンダー勢ぞろい!! でした。。。

火曜日、IBMさんの箱崎事業所で行われた仮想化のイベントに呼ばれて話しをしてきました。 主催はユニアデックスさん。 セッションの順番は、 1.私 = マイクロソフトが仮想化を始めた理由から始まり、Hyper-V 2.0の特徴や自動化の具体的な仕組みなどを話し…

8月5日 ライトニングトークに2~3人いてくれるとありがたいです。

8月5日は、Tech Fielders セミナーです。 Hyper-V 2.0 のライブマイグレーションと Virtual Desktop Infrastructure (VDI) 環境を一から作っていくセミナーです。 7月6日同様、あっという間に満員御礼となり、非常にありがたく思ってます。 ーーー さてさて…

Hyper-V をホスティングで使う ~大阪でセミナーもあります~

IDCフロンティアさんがHyper-Vでホスティングを始めてくれました!!!!!! http://www.idcf.jp/services/hosting/noah_p/platform.html Hyper-Vなんてほんとに使えるの?と思っている方がいたら、まずはサービスとして使ってみてもらっても良いわけです。…

とうとう40歳、何を始めようかな?

とうとうこの日が来てしまいました。 病気がちの10歳前、スポーツに明け暮れた10代、社会にもまれつつ基礎作りができた20代、”自分”を持てるようになった(気がする)30代・・・ ーーーー まずはこれまでに関わってきた皆様へ心より感謝。 そして、これからの…

無いはずの1時間が戻ってきた瞬間、私は。。。

今日のTFセミナーにご参加いただいたみなさん、お忙しい中にどうもありがとうございました。 狭い会場に90名近くもご参加いただいて、心より感謝しております。 そして、やってしまったとんでもない失態、本当に失礼をいたしました。。。 1日のスケジュール…