2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現場感たっぷりなエンジニア達のためのチーム Microsoft Tech Fielders 結成

http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/default.mspx * またキャンペーンか ? と思った方もいると思いますが、違います。 ここには、私の思いを書いておきます。 このサイトのプランは、私が載っていた旧エバンジェリストサイトのリニューアルという…

Tech・Ed 心残り

今年の Tech・Ed も個人的に反省はいろいろとありますが、反省というよりも心残りが1つあります。 それは Citrixさんのことです。 今、CitrixさんがSCVMMを利用したソリューションを展開してくれているので、SCVMMの使い方の1つとして紹介したいなあと思って…

Tech・Ed 4日目のSCVMM 2008 セッションのフォロー

普段から、2時間とか3時間とか、時には半日セッションを担当しているので、75分は短い(>_<) ま、それをきれいに収めるのがプロなのですが、まだまだ発展途上な私です。 さて、足りない部分はブログや Tech Fielders (別のスレッドで解説します)でフォローを…

Tech・Edの疲れは Dynamic IT にあり ?

Tech・Ed 2008 Yokohama が終わりました。。。 やってよかったと思いつつも、まだまだ反省もたくさんあるので、次につなげていかなければとの思いを強く持ちました。 そして、最終日に実施したセッションでは、「高添さんらしい、いつもの元気がなかった」と…

Tech・Ed 参加者特典で TechNet サブスクリプションが安くなってます。~詳細はブースで~

Room Aの下にあるさまざまな展示がされているスペースに、うちのチームのブースがありまして、そこで・・・ 「TechNet サブスクリプション 特別ご優待!!」というチラシと、「TechNet サブスクリプション お土産クーポン」 を配ってます。 なんで、セッション…

今年の Tech・Ed も ひげづら

さっき書くのを忘れておりました。 今年も戦略系セッション Dynamic IT 用にひげをのばしております。 アラウンド40とはいえ、まだまだ若く見られるのです。 最近は若く見られることが少しうれしくなってきましたが、声も高い方なので、セッションに重みをだ…

またこの日がやってきました!! ~Tech・Ed 2008 Yokohama & Microsoft Management Summit~

ブログ書くのは久しぶりです。。。 Tech・Ed の準備をしながら仮想化に関するいろんな仕事をしておりました。 7月に新しい期がはじまったと思ったら、もう8月も終わりに近づいています。 そして、8月の終わりと言えば Tech・Ed です。 登壇するようになって…