2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XP と Windows Vista 用の RDP 7.0 提供開始!!

ITPro Expo のマイクロソフトブースへお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 さて、私も金曜日の午後以外、2日半にわたって説明員をさせてもらいましたが、いろんな質問をいただき、私自身も勉強になりました。 そして、その中で、 RDP 7.0 …

ITPro Expo 2009 にいます  ~P2Vのツール:Disk2VHD の紹介も

今更ながらですが、昨日からビッグサイトで行われている ITPro Expo に昨日と今日の2日ずっといました。 マイクロソフトのブースではなく、仮想化パビリオンのマイクロソフトカウンターにいて、寄っていただいたお客様やパートナー様と楽しい会話をさせてい…

Microsoft Management Summit 2009 のセッションビデオを公開しました!!  ~一応、私のも~

先日、六本木で実施した Microsoft Management Summit 2009、多くの方にお集まりいただきありがとうございました。 当日はセッションのビデオ撮りもしていて、ようやく公開できました。 <ストリーミング公開サイト> http://www.microsoft.com/japan/virtuali…

初歩的なミス? 欲張りプレゼンはダメですね。

故障したPCはまだ戻ってきていませんが、とりあえず忘れないうちに1つだけ。 今日、札幌イノベーションデイというイベントで3つセッションを担当させていただきました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 ==== さて、札幌ではうまくいかない…

いつも満員のR2仮想化セミナーですが、11月11日再実施を決定 ~未参加の方優先でお願いします~

「高添さんのブログが更新されなくなったんですが、もしかしてMSを辞めたんでしょうか?」と聞かれた人がいたそうです。 辞めてないです(^^;) はい、今まで以上に頑張っております!! ただ、ご期待に添えておらず本当にすいません<( _)> ブログを書くべきか…

10月21日、札幌で仮想化(Hyper-V & VDI)と仮想化の運用管理を話します。

財団法人 さっぽろ産業振興財団様主催のイベントです。 http://www.sec.or.jp/elecen/innovation/index.html 今年は、IT管理者トラックそのものを担当することになり、3つのセッションともに私が実施します。 1:Hyper-V 2.0 を使った Live Migration 環境…