2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure の ”X Large” VM は 8コア?

ロサンゼルスから日本に戻ってきました。 飛行機の機内食はほとんど食べなかったので、帰国後の最初の食事がとても楽しみでした。 いきなり”とんかつ”です。おかわりはキャベツだけにしておきましたが(笑)、やっぱり日本食は美味しいですね。 夜中なのに全く…

12月5日(土) 「第2回 Tech Fielders の集い 2009/冬」 の実施決定!!

連絡が遅くなって申し訳ありません。 12月5日土曜日に「第2回 Tech Fielders の集い 2009/冬」の開催を決定しました!! 今回は、”情報発信のススメ” という統一したテーマにて進めます。 よって、普段は情報を発信する側にいないという方の中で情報発信に興…

クラウドを System Center で監視する時代

ロサンゼルスで行われている PDC で、あの PDC で、System Center という名前が出てきました。 さすが ボブ・マグリア!! 開発者に聞いてほしいと思っていた「System Center」というブランド名が意味するところとはなんでしょう。 もちろん、「運用管理は重…

Azure VM Role ~ Azureが身近に見えてきた

「高添はロサンゼルスにいます」 ブログのタイトルを変えたわけではありません(笑) 今、ロサンゼルスに来ています。 Professional Developers Conference (PDC)というイベントに参加するために。 なぜ、インフラ系エバンジェリストである私が開発者向けのイ…

札幌では、仮想化、Azureの最新情報、新しいSharePointが聞けます。

先日札幌に行ったばかりではありますが、また札幌行きが決まりました。 理由は2つありまして、まずは11月27日(金) の Tech Fielders セミナーです。 明日東京で実施するセミナーと同じ内容(スライドはこちら)なのですが、道場スタイルによって、Hyper-V 2.0…