2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blog と私

ご無沙汰しておりました。。。 昨日、仲良くさせていただいている方々と久しぶりに懇親の場をもつことができたのですが、いろんな事情から Blog ネタで盛り上がる時間がありました。 盛り上がるだけではなく、当然のごとく「高添はここにいます」というサイ…

SE ハジメくんも最終回を残すだけになりました。

先日、SE ハジメくん 第4話が公開されました。http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/hajime-kun/004/hajime004_01.html とうとう古杉部長も大事なものに気づいてくれましたね。今まで怠けていたチームにとってはこれからが大変だと思いますが、ヤリ…

マイクロソフトのブランド戦略

先程、セキュリティ製品ブランド ”ForeFront” ついて書いてみましたが、せっかくなのでマイクロソフトのブランドについて整理を始めてみたいと思います。 今回のセキュリティ製品のブランド化を加えることで、以下のように整理することができます。 ForeFron…

マイクロソフトのセキュリティ製品ブランド ”ForeFront”

マイクロソフトのセキュリティ製品については興味をお持ちの方も多いと思いますが、この度、”ForeFront”というブランドで整備されていくことになりました。 お客様にとって必要と思える技術や製品をバラバラと提供するのではなく、1つのブランドとして提供…

WinHEC Tokyo にて Lognhorn Server セッションを担当することに

特定の方向けに計画されていたLonghorn Server のセミナーが、WinHEC Tokyo に統合されました。http://www.microsoft.com/japan/events/winhec/session.mspx(Track 6 が増えた形になっています) それに伴い、Longhorn Server の概要を私が話すことになったの…

千葉道場巡業 終了

MSC から始まり、週末に実施しました。そして、忙しい方の近くに行って話をしたいとの思いで企画した首都圏回りの第一回目が千葉でした。 平日開催は初めてですし、いわゆるアウェーゲームの感覚もあり、かなり心配していました。 でも、いつものWeekend 道…