2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報提供に関する3つのポイント

昨日の投稿にいただいたご意見についてコメントを書きましたが、長くなりそうだったので新しい投稿でフォローさせていただきます。 まず、「これだけやってるんだから充分だと思っているわけではない。」ということをご理解いただいた上でお読みいただければ…

Dynamic IT の発表について

先ほどの投稿では触れませんでしたが、 Dynamic IT というビジョン実現に向けての仮想化の役割の拡大についてはこちらです。 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3328 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?news…

Windows Server 2008 価格発表と 説明会でのV2Vデモ

マイクロソフトにとっても大きな出来事なので、昨日プレス向けの説明会があり、私も同席させていただきました。 プレスリリースはこちらです。 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3331 マイクロソフトの一社員としても Windows S…

仕事しない宣言!? いや、効率化宣言です。

私って、仕事が忙しくなってくると調子が出てくるんです。 人間ですから限界はあるのですが、「もう無理」と思っている時に更に仕事をこなそうとする自分がちょっとうれしかったり、頭が回転してるって実感することでモチベーションを上げ、「今の俺にはどこ…

今日は一日お勉強

今日は Visual Studio 2008 Ready Day というイベントがあり、チームメンバーが話しをすることもあって一日参加してきました。 エバンジェリストになって、自分の仕事が軌道に乗ってからというもの、他の人のセッションに参加しても、自分のセッションことを…

「多くの人に理解してほしい感覚」と「今年のテーマ」

今年もエバンジェリストとして新しい年を迎えることができました。 今年のテーマは「愛」です。 誤解されないようにフォローしておくと、あくまでも~人間愛~です。 「愛を語るエバンジェリストになりたい」と思ってやってきたはずなのに、最近は愛を語れて…