2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひげと貫録

ご無沙汰してます。こんなにBlogの更新をしなかったのは久しぶりで、一度書かなくなるとだんだん遠い世界のように思えてきてしまうものですね。私の場合、好き勝手なことを書いているこのBlogの投稿も仕事の一貫でもありまして、これ以上遠ざかってはいけな…

高添はここにいます ~シアトル編~

不思議なタイトルを付けてしまいましたが、実は、昨日からシアトルに来ています。Tech ・Ed のPPTの締切りをまじかに控えて、9日間のシアトル出張です。 9日もシアトルっていいなあ~って思っている方もいるかもしれませんが、お陰で9日間の中に2回ある土日…

Tech・Ed リミテッドパッケージの参加セッション枠を拡大しました。

今年のTech・Edから、より多くの方にマイクロソフトの技術情報をお届けしようと、「リミテッドパッケージ」という新しい参加者枠を設けていることは前にも書いたのですが、奥主のBlog でも触れられているように、リミテッドパッケージにてご参加いただく方の…

MOSS 2007 のパフォーマンスに関するホワイトペーパー

日本のエンジニアが頑張って作っているみたいなので、是非有効活用していただけると嬉しいですね。 Microsoft Office SharePoint Server 2007 パフォーマンス検証 ホワイト ペーパーhttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3de4d6d4-c6ba…

Windows Server 2008 Active Directory 監査の続き

「やめられない、止まらない・・・」とは、有名なお菓子だけではなく、検証作業も同じですね。ってことで、たまっていたメールの処理をしつつ再度環境を作りなおして検証中です。。。 で、こちらの投稿では Windows Server 2008 Active Directory の監査につ…

Windows Server 2008 Active Directory監査 ~セミナーでご指摘いただいた内容~

先週金曜日、Windows Server 2008 Active Directory をベースにした IT Pro 道場を実施しました。 <o:p></o:p> ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!! <o:p></o:p> このセミナーは6月に実施予定で、私の骨折・入院で延期にしてしまい、ようやく実施にこぎつけた…

Visio 内部統制テンプレートの新バージョン

内部統制については、待った無しの状況になってきましたね。私の知っているコンサルタントも、この作業のために、朝から晩まで仕事に追われているようです。 もしかして、その仕事の中で、実はドキュメント化に時間がかかっていませんか。。。それとも、ドキ…

Virtual Server のWeb管理画面をWindows アプリに変える VMRCPlus

Virtual Server の Web の管理画面ですが。。。 いわゆる一般的な利用であれば、管理画面から日に何度も設定を変えるような使い方をしないと思いますが、私の場合はいろんな製品のいろんなデモを、何台ものマシンを並べて作ったり設定を変えたりすることが多…

LIVE EARTH の壁紙

今、AYAKA さんや大塚愛さんのコンサートをPCの画面で見てます。 自宅PCは大きな画面ではないのですが、これがリアルタイムなんだなあって思うとネットワークの進歩やインターネットの凄さをあらためて実感します。 そして、歌と言葉で強烈なメッセージを発…

LIVE EARTH  ~世界9都市で同日開催される地球温暖化防止を訴える世界規模コンサート

普段とはちょっと色の違う投稿となります。 そして、本当はもう少し早く投稿しようと思ってたんですが、今会社から帰ってきたばかりで、その余裕がありませんでした。。。すいません。 ****** で、そんな私の話しなど小さな話しはおいといて。 あと6時間と40…