2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり Visio ~良いツールは思考を邪魔しない~

Tech Fielders のサイトを新しくすべく、プランを書いていました。 サイトのイメージから入った方がよいのではと、いろんなツールを使って書いてみたり、Expression までインストールして触ってみたり、サイト構成から整理しようとPowerPointを使い始めては…

12月21日 日経新聞の夕刊に名前が載りました。。。

(悪いことをしたわけではありません。が、良いことをしたわけでもありません。) 数週間前に広報からメールがきて、日経新聞さんがTech Fielders セミナーの取材をしたいとのこと。 おー、頑張った甲斐があって、とうとう日経新聞さんにまで注目されるように…

年末年始。今こそ勉強だ!と思う方はオンラインイベントへ。

溜まった仕事を整理しようとしていますが、どうも終わりは無いようです(^_^;) 少し前の話になりますが、11月末の IT Pro Expo は、Windows 7・Windows Server 2008 R2・Exchange Server 2010 の3製品を前面に押し出したブースとなり、多くの方にお越しいただ…

Tech Fielders の集いの御礼 + 恐縮ながら、誰でもできる?プレゼンについて話しました

12月5日(土曜日)「第2回 Tech Fielders の集い 2009/冬」を無事終了することができました。 ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。 また、今回はマイクロソフトの社員からの情報発信ではなく、普段情報発信をされている方々にお越しいただい…

コンテナ型のデータセンターの実物を初めてみました!!

最近の Dynamic ITセッションでは必ず話をしているコンテナが、PDC会場に展示してありました。 外から見ると確かにコンテナです。 これが Azure の実体だと考えれば、実物にも触りました。。。インフラの進化を肌で感じられたことが妙にうれしい。 来てよか…