“Tech Fielders の集い” へのご参加、誠にありがとうございました!!

今、月曜日のイベントの準備で大阪に来ております。

27:30からリハーサルスタートのはずが、比較的スムーズ (名古屋と同じイベントなので)に進み、ようやくホテルに戻ってきました。

明日の朝は少しゆっくりさせてもらって、夕方からのセッションに控えようと思っているところです。

****

さて、お礼の投稿が遅くなってしまいましたが、3月20日(金)に実施した”Tech Fielders の集い”は、3連休の初日にもかかわらず多くの方にご参加いただき、本当に、本当にありがとうございました<( )>

当日森田と長坂が話をしていたとおり、オーディエンスマーケティング(お客様のためのマーケティング)エバンジェリズム(マイクロソフトの製品やテクノロジー、時にはマイクロソフトそのものを皆さんにご理解いただくための活動)を3年ほど頑張ってやってきたものの、

「全然足りていない」

どころか

「このままでは、”足りる”ことはない」

だろうという思いが日々強くなっておりました。

(それでも、今までやってきたことは頑張って続けるんですが・・・)

そんな思いの中、エバンジェリストサイトを新しくするという話しを大幅に拡大解釈してTech Fielders というチームとサイトを作り、ようやく「足りないことを認めた上で、正直に皆さんに対してお願い事をする」集会まで開くことができました。

どこの会社でも”きれいごと”は多いわけですが、お客様に対して正直になれた事こそ、私にとっては非常に大きい出来事でした。

セミナー中にもお話しをしましたが、当日の内容の報告とこれからの具体的なお願いをまとめて Tech Fielders のサイトに掲載しますので、ぜひそちらを見ていただき、これからは一緒に情報交換・情報共有・情報作り・情報発信をさせてもらえればと思っております。

そして、イベントの後にポジティブなメールをいただいた皆様、本当にありがとうございます!!

それから、今日話しをしてくれた社員の皆さんにも心からお礼を言いたいと思っています。

「好きなことを言っていいですから・・・」という仕事の依頼は、仕事を振られる側からすると有り得ない事だったと思います。

それでも、参加している社員までも楽しめるお話しをしていただけて、期待をはるかに超える面白いセッションでした。

これからもお願い事をすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

それでは、社内とか社外とか関係なく、これからも何とぞよろしくお願いいたします<( )>

マイクロソフト 高添