Longhorn も多言語対応を確認

*** ようやく落ち着いたと思ったら風邪をひいてしまい、またしてもご無沙汰でした***
*** さて、気を取り直して。。。 ***

自分のモバイルPC にVistaRC1 と 2007 Office system B2TR を入れる際、こんな環境を作ってみました。

  • 日本語・ドイツ語・英語の切り替え可能
  • コントロールパネルの「地域と言語のオプション」にて変更
  • 切り替えには一旦ログオフが必要
  • Office
  • 日本語・フランス語・英語の切り替え可能
  • ExcelPowerPoint などのオプションにて切り替え
    (左上のメインロゴボタンを右クリックするとオプションを選べます)

英語も苦手で、ましてやドイツ語やフランス語は無理なんですが(笑)、簡単に切り替わるので、非常に面白いと思っていろんなところでデモをしています。

そして、明日は新大阪駅前のお客様へ Windows Server ”Longhorn” の説明をしにいくのですが、デモの準備をしながら Longhorn でも試してみたところうまく行きました!!

しかも、社内のシェアにあった トルクメン語

もし可能ならば・・・一度試してみてほしいのですが、すごくクールで、カッコいいです。
さすがに、何がかいてあるかわからないのでそのまま使うわけにはいかないですが、誰かに見せたくて仕方がありません。

明日は無理としても、金曜日にIT業界の巨人と言われている会社で Longhornセミナーをすることになっているので、そこで見せてみようかなと。彼らならこの面白さをわかってくれると信じて。。。