出た! 横山さん執筆のグループポリシーの本 (2013)

===========================

マイクロソフト関連書

グループポリシー逆引きリファレンス厳選92

Windows Server 2003~2012&Windows XP~8対応

http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P98120.html

===========================

執筆は、横山さん、片岡さん、そして河野さんという長い間MSテクノロジーを担当してくれているトレーナーの皆様ですね!

基礎の基礎から始まり、よく使うグループポリシーの設定パターンが載っていて、しかも WMIフィルターや入れ墨効果への対策まで書いてあります。

しかも、OSの違いにもきちんと言及してくれているようです。

手元にあって良い1冊だと思いますよ。

IT部門に配属された新人さんへのプレゼントでもいいですね。

****

余談ですが、業務系ストアアプリはこれからどんどん登場する予定ですから、92 の「ストアアプリをオフにする」以外は是非使ってください(笑)

なんて話はおいといて、忙しい中に書籍の執筆をする先生達のご尽力にも感謝です<( )>

日本マイクロソフト 高添

 

P.S.

Active Directory に競争相手がいないのは、これを見るだけでもわかりますね。

ドメインに参加させて、利用するだけでこれだけのことができるのですから・・・