2013年08月31日 Windows インフラエンジニア ビギナーズDay 開催

最近、コミュニティの方々とお話をする機会が多く、私が知らない現場の事、テクノロジーの詳細をいつも教えてもらっています。

本当にすごい人たちがいるもんだなあと感心するばかりですし、彼らがいて、彼らの経験を疑似体験させてもらっているからこそ、怖がらずに一人でいろんなパートナー様やお客様のところに出かけていくことができるとも思えます。

もしかすると、ソーシャルの恩恵を誰よりも受けているのかもしれません。

***

さて、そのすごい人たちは深く濃い情報を持っているので、コミュニティ主催のセミナーでも濃い内容を披露してくれているのですが、それで自己満足しないのも彼らのすごさで、日本のエンジニアが育っていないのではないか?という危惧を抱き、なぜかみんなで悩んでいます(笑)

そして、日本の若いエンジニアのために何かをしたいということで、企画をしてくれたのが

Windows インフラエンジニア ビギナーズ Day」

http://kokucheese.com/event/index/101838/

です。

情報収集と交流の場、言うのは簡単ですが、なかなか機会を作れるものではありません。

この貴重な日を大事にしたく、もし 「こいつにはいろんな経験をさせたいなあ」 と思っている後輩や部下がいたら、是非すすめてあげてください。

どうぞよろしくお願いします。

日本マイクロソフト 高添