MS VDI Windows 7 仮想デスクトップへの接続デモ

セミナーが一旦落ち着いたので、私が手元にある PC で普段やっているデモを、11個のビデオに起こしました。
1つ1つのビデオは数分なので、時間を取らせるようなものではありません。
TechNet Edge というビデオも掲載可能なサイトに載せてありますから、ご自身で確認していただくもよし、他の方に説明する際に利用していただくもよしです。
うまく活用していただければと思っています。
===================================

6個目は、マイクロソフト製品だけで実現する MS VDI で、Hyper-V 上で動作する Windows 7 仮想デスクトップに接続をするデモですPointing up

MS VDI Windows 7 仮想デスクトップへの接続デモ

VDI ポータルからWindows 7 に接続を試みると、プール化された3台の内の1台が割り当てられ、Hyper-V 上で起動し、そしてユーザーの目の前にデスクトップ環境が現れるというシナリオです。

このデモ環境は1台の物理マシンだけで構築されているので、ネットワークの遅延などはないということは念のため付け加えておきます。それと、仮想マシンのデスクトップが表示されるまでの時間がとても短い(私がそう思っただけ?)ですが、別に早送りをしたわけではなく、Core i 7 のスペックの高いマシンで試してみただけです。

もしよかったら、そのスピード感も感じていただけると幸いです。

マイクロソフト 高添