SOX法、ガバナンス、情報共有・文書管理

あるレポートを読んでたら、ITの中で、予算を割り振ろうとしている分野がいくつか出ていました。

自社のアプリケーション開発のようなものもありましたが、やはりSOXやガバナンス系は強いですね。

ITIL についても本格的に勉強したいなあと思いました。

さて、タイトルにも書いたんですが、思いのほか多かったのが情報共有と文書管理でした。

情報共有と文書管理と言えば、SharePointですね。

Microsoft Office SharePoint Server 2007 ~ MOSS(モス)~という製品名だったりするやつですね。

来期、SharePoint の訴求は奥主・松崎コンビニ任せることになりそうな気配ですが、SharePointの事をはじめて聞く人にはかなり受ける製品なので、来期もまだまだ普及活動は続けるべきでしょうね。

私も何かできることがあればやりますよ!!