SE ハジメくん物語 第3話(前編)

皆さんは、SE ハジメくん物語 を読んでくれてます???

一昔前の私は、日々悩みを抱え、会社の上司や先輩と衝突してばかりのエンジニアでした。
愛社精神もありましたし、会社を良くしたいという思いもありましたが、それが空回りし続けていたんです。
唯一の救いは、後輩達からの温かい言葉と一握りの理解者でした。

どうやら、今でも同じような思いをしているエンジニアが多いような気がします。だから、SE ハジメくんという「1人のエンジニアが成長をしながら、同僚や上司に気づきを与えていくシナリオを書いてみたんです。

ついでに、Active Directory の訴求もしちゃってますけど(^^ゞ

そうそう、その”ハジメくん”も第3話 前編が公開されました。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/hajime-kun/003/hajime003_01.html

3話は前編と後編に分かれているのですが、ヤマバの1つなので是非読んでくださいね!!

で、前もって言っておくと、月9 などの気持ちがよくて人間愛を感じるドラマ好きな私が書いた物語ですから、このハジメくんはちゃんとハッピーエンドで終わります。ちょっとした仕事の息抜きついでに、モチベーション バロメータが1%でも上がってくれるとうれしいです。

愛を語るエバンジェリスト 高添より (IT Pro 道場もよろしくです)