Administrative Templates (.admx) for Windows 10 - 日本語 登場!

続々と新しいものが登場してきていますね!

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=48257

Microsoft Edge や 生体認証、Microsoft Passport の設定などが入ってきている模様。

Azure Active Directory はどんどん進化をしているものの、この設定項目の多さを見てしまうと、オンプレミスの Active Directory はさすがだなと思ってしまいますね。

そして、このグループポリシーで一元管理できるPCって、管理者にとっては大きなメリットだなと改めて感じました。

さあ、今後のメッセージをあらためて考えなおそう。

[追記]
ここに Group Policy の項目を Excel 化したものがあります。
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=25250

Windows 10 でフィルタがかけられるようになっているので、こちらもどうぞ!

高添