6/12夜は InvokeV主催 「Hyper-V をプログラムから操作する勉強会」

Hyper-V開発コミュニティ InvokeV 勉強会
https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032589071&culture=ja-JP

****
ハイパーバイザーの中でも、知る人ぞ知る安定感とI/O性能を誇る最新の Hyper-V

MS の技術を理解し実際に現場で活用したいという思いを持って動いてくれている方はいるものの、まだまだ市場では初期版の Hyper-VMicrosoft のイメージが先行し、正しい評価がされていないのが現状です。

そこで、Hyper-V がビジネスに役立つことを外にアピールしつつ、本格的に利用する際のノウハウを共有するコミュニティ InvokeV が活動を始めてくれています。
https://www.facebook.com/groups/749187091776055/

私もお手伝いするという宣言はしたものの、忙しさに甘えて何もできていなかったので、今回ようやく代表の樋口さんと一緒に勉強会を開くことになりました。といっても、お話をしていただくのは樋口さんなので、私は受付やりますし、勉強するつもりで参加します(笑)

初回ということもあって、大きな部屋は取っていないので、早い者勝ちになりそうです。
参加したいという方はお早めにお申し込みください。

ちなみに、上記Facebookの中に 実際のコードや説明資料に関する投稿もしていただいてますので、それをベースにお話をしていただきます。

さて、みんなで本気を見せていきましょう!!!

日本マイクロソフト 高添