11/8(金) 注目され始めた Microsoft VDI セミナーを福岡で開催します!

先日、ビズポイントさんや日本HPさんと共同で、札幌で実施した VDI のセミナーはとっても好評でした。

好評だった理由は、意識の高い参加者の真剣さに加えて、

Windows Server 2012 R2 の最新機能を最大限活用した低コストかつ高機能な MS VDI  (とLyncを使った働き方の改善の実現)
・ HPさんからお借りしたサーバーやLync Phone、シンクライアント実機の展示とデモ
・ ビズポイント小塚さんが実施してくれた RDP8 と ICA の比較

にあると思っています。

また、最近は「XenDesktop と VMware View をやってきたけど、MS VDIもやります」というパートナーさんからお声がけ頂く機会がすごく増えています!!

そこで、今度は福岡だ!ということで、11月8日(金)に企画をさせてもらいました。

https://msevents.microsoft.com/cui/EventDetail.aspx?culture=ja-JP&EventID=1032567864&IO=QD1veb4jotPctGLGZ%2fCbJQ%3d%3d

今回はHPさんの都合が合わず、マシンの実機展示は難しいですが、デモはきちんとお見せします。

そして、内容は札幌より濃いものにすべく準備をしていますので、VDIには興味があるけど、予算面も含め敷居が高くてあきらめていたという企業の方を含め、九州地区の皆様、是非ともご参加いただければと思っています。

****

さて、昨日も ITPro Expo (東京ビッグサイト) で「VDI導入コスト半減!Windows Server 2012 R2 新機能」と題してセッションを持たせていただきました。

非常に多くの方にお集まりいただき、一緒にセッションを担当した Windows Embedded チームの寺島と共に楽しませていただきました。

こんな状況を放っておくわけにはいかないので、引き続きガンガンとVDI関連のセミナーに出ていこうと思っています。

日本マイクロソフト 高添