The Microsoft Conference 2012 ~今年はOffice のセッションも担当~

非常に多くの方にお申込みいただけたようで、本当にありがとうございます。

すでに参加申し込みは締め切らせていただいたようですが、今週の木・金は Microsoft Conference です!

http://www.microsoft.com/ja-jp/events/msc/2012/default.aspx

私は、

Windows Server 2012 の概要セッション

・System Center 2012 SP1 のセッション

・次期 Office の展開に関するセッション

を担当します。

なぜ Office ? と思うかもしれませんが、エバンジェリストとして「企業様向けのインフラ系技術全般を担当しています」と公言している以上、自分が自分であるためにこの幅広さが重要なんですよね。

しかも今回の Office は一味違います!

その、ちょっと違う味付けをわかりやすく表現するためにアサインされたことが、自分にとってはうれしかったりもします。

IT業界の彦摩呂さんにはなれないですが(笑)、一人の表現者として、IT管理者のための次期 Office を語るつもりでいます。

****

そうそう、もちろん他の2つのセッションも重要です。

Windows Server 2012 概要は1年間語り続けていますが、注目の最新サーバーOSのビジネスはこれから始まるわけですし、System Center 2012 SP1 についてはいまだに未知数なところも多いので、あと4日でどこまで解釈できるかが勝負です。

ま、この勝負が何とも言えず楽しいんですよね(笑)

ということで、今年も頑張りますので、ご参加される方、どうぞよろしくお願いします<( )>

日本マイクロソフト 高添