6/9(土) は福岡で Windows Server 2012 RC を魅せます!

さすがに疲れました・・・まだまだ体が動きません(^_^;)

が、6月9日(土)は、福岡にできた Win.tech.q (コミュニティ) で Windows Server 2012 や次期 Hyper-V を語ります。

http://atnd.org/events/28676

いつもならプレゼンテーションがベースになるんですが、この日はコミュニティの勉強会ですし、45分中30分くらいはデモで進めようかなと思ってます。

ちなみに、先日、東京お台場で実施したイベントには Windows Server 2012 の RC版が間に合わなかったので、私が RC 版でセミナー&デモをするのはこの福岡が初めてとなります!!!

何度も書いてますが、福岡出身の私としては、この福岡発がたまりません(笑)

もちろん、まだまだビジネスにならない新製品情報だけではありません。

Win.tech.qのリーダー知北さんから、現場のエンジニアがのどから手が出るほど欲しがる Active Directory の障害対策情報や、企業内ネットワークにうまみを足せる NAP による検疫の話を聞けます。

私からも もう1つ、4月末にラスベガスで実施された Microsoft Management Summit 2012 の出張報告をさせていただきます。

海外のイベントがどんな規模で、どんな内容を扱っているのかなど、普段聞けない話もするつもりです。

地方で大きなイベントができない分、このような機会を使って直接情報をお伝えしに行きますので、楽しみにしていてください。

それでは週末、マイクロソフトの福岡支店でお待ちしております!

日本マイクロソフト 高添