5/31(木) Windows Server Cloud Day 2012 開催! ~無償~

Windows Developer Days は、多くの開発者の方にお集まりいただき、盛況過ぎるくらい(参加された方は大変だったと思います)の盛り上がりとなりました。

そして、インフラ系エンジニアや、企業のITインフラを担当されている皆様、お待たせしました!!!

5月31日(木) に、Windows Server 2012 と System Center 2012 をテーマとしたイベントをお台場で開催します。

https://itmedia.smartseminar.jp/public/seminar/view/398

その名も Windows Server Cloud Day 2012』

クラウドクラウドと言っても、まだまだ自社内のシステム環境の徹底的な整備が必要なお客様は多いはずです。

本イベントでは、次期サーバーOSからプライベートクラウドや運用管理基盤、全ての基礎となる自動化の仕組みなどについて、丸一日かけてマイクロソフトが何をしようとしているのかをお伝えします。

*****

また今回は、超が付くほど凄い人、私も尊敬するカリスマトレーナー 吉田薫さんにもご登壇いただきます。

ベータの段階からトレーニングやデモの環境を作ってもらっておりまして、そこではいろんなご苦労もされています。

ただ、だからこそ、間違わないためのパターンや効率的に作業をするためのTipsがあり、それこそが実は現場のエンジニアにとって有益だったりするはずです。

私は裏でセッションを担当しますが(笑)、是非吉田節を聞きに来てください。

そしてもう1つ、マイクロソフト系の運用管理製品や仮想化テクノロジーなどを幅広く扱うコミュニティ System Center User Group Japan がセッションを持ってくれることになりました!

https://www.facebook.com/SCUGJ

コミュニティ メンバーのみなさんとお話をする時間は、私にとってどれだけ貴重で、どれだけ勉強になるか、言葉では伝えきれません。

マイクロソフトの社員よりも技術に詳しい人はたくさんいるんです。

そういう方々がコアメンバーとして名を連ねるこのコミュニティから代表の数名にご参加いただくセッションですから、是非楽しみにしてください。

そして、「私もこういう人たちと技術を楽しみたい」とおもってくれたら、System Center User Group Japan の勉強会などに是非ご参加ください。

後で別途告知もしますが、 イベント終了後に System Center Night というパーティも企画をしていますので、昼間のイベントには参加できなかったけど、System Center には絡んでおきたいという方は、是非ともパーティにお越しください!

それでは、当日皆様のお越しを楽しみにしております。

日本マイクロソフト 高添