Win.tech.Q  ※ マイクロソフトなインフラコミュニティが九州に誕生!

とうとう、念願のコミュニティが九州(福岡)に誕生しました!

その名も Win.tech.Q

http://www.facebook.com/wintechq (← いいね をよろしく)

ウインテックキューは言いにくいので、ウインクでいいそうです。

私の年代でウインクと聞くとあの二人組が踊っている様を思い出してしまいますが(笑)、これからウインクと言えば福岡を思い出すことになるでしょう。

知北さん、ありがとうございます!(^^)!

※主催の知北さんは、IT管理者のバイブルとして増刷を繰り返しているこの本の著者です。

標準テキスト Windows Server 2008 R2 構築・運用・管理パーフェクトガイド

****

さて、その Win.tech.Q の活動は6月に本格化する予定ですが、まずは3月にゼロ回目の会を開くことになりました。

3月20日(祝日・火曜日)
http://atnd.org/events/25827

atnd にも書いてもらっていますが、次の日に福岡で日経コンピュータさん主催、MS協賛のイベントがありまして、

http://ac.nikkeibp.co.jp/nc/0321hakata/

そこで System Center 2012 や 次の Windows Server の話をすることになっているので、この場ではもう少し柔らかくマイクロソフトの製品やクラウドについて話をしながら、今後九州に優先的に提供すべき情報が何かを見極めたいなあと思っています。

九州だから、福岡だからと言っている時代はいつか終わるはず。

その時のために、今何をすべきか、アジアに一番近い九州の地で、一緒に考えたいと思っています。

場所はマイクロソフトの福岡の支店ですので、興味がある方、九州でくすぶっている方は是非、顔を出してください。

当日、会場にてお待ちしております。

日本マイクロソフト 高添