Wow! System Center 2012 シリーズ向けの Orchestrator IPがでました!

大変お待たせしました。

というか、誰よりも私が待ち望んでいました。

私と吉田さん・・・だった(笑)

http://blogs.technet.com/b/scvmm/archive/2012/02/08/release-candidate-of-system-center-2012-integration-packs-for-orchestrator-released.aspx

これで、最低限必要なものが揃ったので、これから来週月曜日のセミナーの準備を開始します。

このモジュールに悩まされないことを祈りながら。。。と書きながら、仮想マシン上の Orchestrator から SC2012VMM への接続がイマイチうまく行かず(^_^;)

やばいかも。。。と思いながら、とりあえず物理PC上に

Active Directory

Hyper-V

・SC2012VMM

・SC2012Orchestrator

を入れて、

・winrm quickconfig

をたたき、

PowerShell で Set-ExecutionPolicy RemoteSigned

にしたらうまく行きました!!

あー、とりあえず月曜日が無事迎えられそうで、ほんとによかった。

日本マイクロソフト 高添