(えっ、もう?) Windows Intune 次期バージョンの情報発信を開始しました!

今週、ロサンゼルスにて Microsoft Worldwide Partner Conference 2011 という、世界中のパートナー様に集まっていただくイベントを実施しています。

英語ではありますが、キーノートのビデオも公開されています。

http://www.digitalwpc.com/

初日のしかもイベントスタートの演出は日本人にとって鳥肌が立つような内容だったとか・・・


さて、このイベントでは、今まで公開していなかった新しい製品やサービスの情報についても言及されています。

そして、その1つに Windows Intune の次期バージョン に関するものもありました!!!

たとえば、ソフトウェア配布もやるとか・・・

しかも、展開するソフトウェアの置き場は Windows Azure に用意するとか・・・

クラウドの進化は早いですし、ポテンシャルの高さは凄いですね。

新しい機能については、日本語のドキュメントも用意したので、興味がある方はご覧ください。

Windows Intune 2011年7月ベータ版の概要

Windows Intune 2011年7月ベータ版 FAQ

ソフトウェア展開のベストプラクティス(英語)

とはいえ、しばらく先の話ですし、サービスを開始したばかりの 現行版 Windows Intune の良さを知っていただけてからの話だと思っています。

なので、まずは現行版 Windows Intune をどうぞよろしくお願いします!

日本マイクロソフト 高添