東北地方太平洋沖地震に伴う支援と対応について ーBPOSも使ってください。

昨日 Windows Azure については連絡をさせていただきましたが、先ほど正式な発表がマイクロソフトとして掲載されました。

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3971

Windows Azure だけでなく、迅速なコミュニケーション手段になりうるBPOSも対象に加えてありますので、遠慮なく使ってください。

特に、連絡用電子メール、電子掲示板および伝言板、文字/音声/映像チャット、緊急支援物資の管理、緊急管理用データベースなど、コミュニティや開発者の方がクラウドを使って開発を進めてくれています。

ただ、急を要する場合にSaaSはすごく使えると思うので、何かあればすぐに以下のメールアドレスにご一報ください。

Exchange Online、SharePoint(R) OnlineおよびLync(TM) Online:jpbpsinf@microsoft.com

――――

それから、サポートについてですが、サポート窓口は営業していますが、災害復旧事案の対応を優先するため、当面の間コールバック対応としています。

http://support.microsoft.com/?ln=ja

大変申し訳ありません。

ご理解のほどよろしくお願いします。

そして、気の利いた事が書けず申し訳ないですが、とにかく頑張りましょう。

日本マイクロソフト 高添