Windows Intune のアーキテクチャーが TechNet Magazine にありました

Windows Intune に関してアップデートされた情報があるわけではないのですが、担当の輪島から TechNet Magazine の記事を教えてもらいました。

http://technet.microsoft.com/en-us/magazine/ff742836.aspx

アーキテクチャに関して詳細が書かれているわけではありませんが、今まで私が日本の皆さまに話をしてきたのとはちょっとだけ違う感じで書かれた記事なので、良かったら読んでみてください。

面白い言葉もちらほら出てきますね。

たとえば

In essence, it becomes “WSUS in the cloud.”

とか。

これは Windows Intune を触った事がある方は「そう、そう」と思いますよね。

Windows Intune の裏側には、System Center Operations Manager や System Center Configuration Manager 2012 の DCM、MDOP に含まれる AIS 等、さまざまなサーバー製品群が見え隠れしていて、その1つがWSUSってわけですね。

*****
さて、ついでですが、Windows Intune のヘルプがオンラインからアクセスできるので、念のためお知らせしておきます。

http://onlinehelp.microsoft.com/ja-jp/windowsintune/default.aspx

Windows Intune を知るにはとても良いコンテンツですので、是非ご覧ください。

マイクロソフト 高添