世界で進む Citrix さんとの VDI 協業! 日本でも大きなイベントやります! 10/28(東京)、11/2(大阪)

10~11月にかけて、イベントやセミナーで大変なことになりそうな気配が(^_^;)

======

さて、その中でも Citrix & Microsoft で大きなイベントを実施することになりました。

http://www.event-info.com/VDI_Conference/

35社以上のスポンサーさんがサポートをしてくれる、東京1000名、大阪500名というイベントです。

image

私も、VDI の運用系のセッションをシトリックスのエンジニアさんと一緒に担当することになっていて、とても楽しみです ¥(^_^)¥

実はVDI の運用って情報が少なくて、どのように伝えるべきか迷っているのですが、頑張りますので、皆さんも是非ご参加いただければと思います!!!

*******

で、ここでお知らせがあるのですが、この Citrixさんと Microsoft の協業は WW の重要施策となっており、両社共同サイトも立ち上がっています。

日本語サイト:http://www.citrixandmicrosoft.jp/

英語サイト:http://www.citrixandmicrosoft.com/

そう、Citrix and Microsoft という社名がそのままサイト名になってまして、そこから(もちろん内容からも)強い思いを読み取っていただけるとうれしいです。

私が書いた@ITさんの記事だけではなくて、徐々に Microsoft VDI についても記事が出始めているので、Citrix さんと一緒にこれからガンガンいきますよ!

本気です(^_^)

マイクロソフト 高添