Citrix さんも Tech Fielders セミナーに登場! 7/23(金) も VDI の環境作り やります!!

7/9 が終わったばかりですが、7/23 の Tech Fielders セミナーも VDI で行きます!

メインの内容は、マイクロソフトの VDI 環境を一から作っていく道場スタイルです。

が・・・・

VDI の先駆者といえば Citrix さん。さらに、両社の協業も進んでいるので、よかったら登壇してくださいとお願いをしたところ OK をいただきました! 爆笑

7/8 に Citrix さんにお邪魔しまして打ち合わせをし、ミニセッションも当初予定の 30 分から 1 時間に変更しました。

https://msevents.microsoft.com/CUI/EventDetail.aspx?EventID=1032455321&Culture=ja-JP

~~~~~~
ということで、7/23は、

マイクロソフト製品だけで実現する敷居の低い VDI とは何か?

を、Windows Server 2008 R2 の Remote Desktop Services や App-V のインストールから設定まで疑似体験することで理解し、さらに、

② Citrix さんの XenDesktop が VDI 市場にもたらす新しい世界が何か?

を、実際に動いているところを見て、知ることができます。

営業的なセミナーというよりも、VDI 技術者にとって現実を理解するのに最適なセミナーになるのではないかと勝手に思い込んでいるので(笑)、多くの方にご参加いただければと思います。

そうそう、ライトニングトークに出てくれる人を大募集してます!!

自分試しに、また、Tech・Ed 前の練習に、是非来てください。

マイクロソフト 高添