SCVMM の管理コンソール解説

セミナーが一旦落ち着いたので、私が手元にある PC で普段やっているデモを、11個のビデオに起こしました。
1つ1つのビデオは数分なので、時間を取らせるようなものではありません。
TechNet Edge というビデオも掲載可能なサイトに載せてありますから、ご自身で確認していただくもよし、他の方に説明する際に利用していただくもよしです。
うまく活用していただければと思っています。
===

2個目は、SCVMM の管理コンソールの解説ですPointing up

 SCVMM の管理コンソール解説

SCVMM は、仮想環境の統合管理のための機能は提供しつつも、非常にシンプルなんです。そして、そのシンプルさは管理コンソールにも現れています。

このビデオでは、個別の機能ではなく管理コンソールの解説をしたので、SCVMM の基本的な操作のパターンを感覚的につかんでいただければ幸いです。

マイクロソフト 高添