Microsoft VDI 仮想マシンプールの設定デモ

セミナーが一旦落ち着いたので、私が手元にある PC で普段やっているデモを、11個のビデオに起こしました。
1つ1つのビデオは数分なので、時間を取らせるようなものではありません。
TechNet Edge というビデオも掲載可能なサイトに載せてありますから、ご自身で確認していただくもよし、他の方に説明する際に利用していただくもよしです。
うまく活用していただければと思っています。
===================================

個目は、マイクロソフト製品だけで実現する MS VDI で、仮想マシンのプール化と、プール設定のデモですPointing up

Microsoft VDI 仮想マシンプールの設定デモ

Windows Server 2008 R2 が VDI に対応したというニュースはお聞きかと思いますが、今までと何が変わったのか?はこちらのビデオを見ていただければわかるだろうと思います。

リモート デスクトップ サービス (旧ターミナルサービス)は、管理画面も大きく変わっており、仮想デスクトップを管理するための仕組みがしっかりと組み込まれています。そして、このデモでは、VDI におけるさまざまなシナリオが考えられる中で、複数の仮想マシンをプール化し、リモートデスクトップ接続の環境を制御(カスタムRDP設定) をご覧いただけます。

マイクロソフト 高添