知り合いの「CISSP 公認情報セキュリティ監査人」が書く身近なセキュリティの記事

こういうタイトルにすると、凄い人が書いているように見えますね。

http://blog.computerworld.jp/category/blogger/ykuramoto/

しかも、私の知り合いにすごい人がいるって感じがして、自慢に使えそうです(笑)

プレゼンTIPSにも書いた、他人任せで自分を高める術ってやつです。
(蔵本さん、ネタに使ってごめんなさい)

===

さて、この蔵本さんは、マイクロソフトForefront というセキュリティ製品を担当しているエンジニアさんで、写真はちょっと怖く見えますがとってもフレンドリーな面白い人です。

詳しくて、しかもイベントのスピーカールームとかフロアであって質問をしたりすると快くいろんな事を教えてくれるし、話も楽しいですし。。。

Forefront のビジネスにはなかなか絡めず、役に立てないままズルズル時間だけ経っていくのですが、今回「ブログで紹介して~」と連絡をもらったので、喜んで書いています!

セキュリティの記事と言えば小難しいものも多いですが、この記事もわかりやすく書いてくれているので、是非見てください!!

===

それから、社内外問わず、こういうスペシャリストさんを見るとうらやましくなりますね。

私にはテクニカルなスペシャリティはありませんので(^_^;)

そういえば、蔵本さんの記事と並んで、あの横山大先生や

http://blog.computerworld.jp/category/blogger/tyokoyama/

仙台のセミナーでお声掛けいただいた山市さん (お会いできてうれしかった)

http://blog.computerworld.jp/category/blogger/ryamaichi/

も書かれてますね。

いろいろと勉強になるサイトです!

マイクロソフト 高添