久々のスーツ生活

社内仕事でも、イベントでも、スーツを着なくなって早6年。

昔はスーツのまま8Kgの工具カバンを片手に、もう1つの手には東京ポケットマップを持って日々お客様先でオフコンの点検や修理をする毎日でした。

それが、ほんとに久しぶりなのですが、火曜日から金曜日まで4日連続スーツを着る必要がありまして、大したことではないんですがちょっといつもと違う感じがしております。

さて、あれだけ歩いていれば太らないはず。。。と思っていた時ですら太り始めていた私。

今では、ジーンズとシャツで朝から晩まで椅子に座り、小腹がすいたらみんなが買ってきてくれるお菓子をつまみ、少し余裕ができたから再開したビリーもちょっとお預け。

やばいですね、スーツで体系が隠せなくなったら・・・そんなことは考えないようにします。

もう少し書いておくと、実は先週末にスーツを買いまして、今週末に取りに行くことになってます。

で、来週からはそんなにスーツを着ることもなかったりして。

まあ、なんともタイミングの悪い買い物をしてしまいました(^_^;)

それでも、来週スーツを着る機会があれば新しいやつですよ。普段着ないからこそ、新しいスーツって嬉しいですね。