7月以降、気軽な勉強会をしたいと思ってます

私、Outlook 大好きです。

そして、Outlook 2007 は私のアシスタントだと思ってます。

彼(彼女?)がいないと仕事が進みませんし、メールさえできればよいとか予定が分かればよいというレベルの話しではなくいつも一緒なので、簡単に代替えもききません。

じゃあ、実際に見てもらいましょう!!

と言った話しをするために、Exchange や Outlook が気になる人たちにちょっと集まってもらう。。。

今まで気にもしていなかった人にちょっと集まってもらう。。。

そんな勉強会ができるようになるといいなあって思ってます。

ちょっとやる代わりに多くやる。。。ということを考えたくて、予算もかけられないので初台に来てもらってセミナールームじゃなく会議室でやるなんてことも考えてみたいです。

「初台って・・・」新宿に比べたら不便かもしれず、お客様が一番という思いに反するとも言えなくもないのですが、そこは聞きたい人と伝えたい人とのバランスの話しだと思いますし。

もちろん、Outlook だけではないですよ。

製品の話しではなくフリーディスカッションでもいいかもしれません。

「場所があって、興味がある人が複数いれば、集まって話しをする」ただそれだけです。

時には新人さん限定で集まってもらうとか、私のように会社の中では王道から外れ続けてきた人だけ集まってもらうとか、とにかくいろんな方とお話しができるとうれしいですね。

今のところ、絶対にやると断言できるような状況ではないのですが、もし本格的に話しが進むようでしたら案内します。

マイクロソフト 高添