the Microsoft Conference 2008 が Web 上にも出現!?

バーチャルな世界はサーバーやアプリケーションにとどまりません。

一昨日・昨日と、マイクロソフトは実在するホテルを使ってWindows Server 2008SQL Server 2008、そしてVisual Studio 2008 の発表イベント (英語で書くと Launch Event)を行っていましたが、Launch Event は Web 上でも実施中です。

こちら。
http://www.microsoft.com/virtualevents/japan/vle.aspx

URL にもなっている VLE は、Virtual Launch Event の略でして、仮想現実による製品発表イベントという意味です。

既にできている仮想現実にスペースを用意するのも良いとおもいますが、今回は Silverlight を使った新しい Web の世界を作りました。

いくつかのセッションも用意しておりますので、ホテルでのイベントに参加された方も、そうでない方も、こちらもお楽しみいただければと思います。

ティーブバルマーも見れます。

あっ、スティーブバルマーとは、マイクロソフトの中でも凄い人です。

マイクロソフト 高添

*****
やっぱりイベントは直接会場に行って参加するのが好きという方もいらっしゃるでしょう。

東京は終わってしまいましたが、大阪、名古屋でも実施予定ですので、是非ともこの機会をお見逃しなく。
http://www.microsoft.com/japan/msc/2008/default.mspx