Windows Server 2008 ADセミナー延期、本当にごめんなさい

5/24 に実施予定だった、"Longhorn" あらため Windows Server 2008Active Directoryセミナーですが、「講師都合によりキャンセル(延期)」となってしまいました。

本当に申し訳ありません<(_ _)>

「講師都合」についてですが、週末、体と心の健康のためにずっと続けているサッカーで腓骨骨折してしまい、入院することになってしまったためです。

骨折や入院もショックと言えばショックなのですが、一番辛かったのは5/24のセミナーをキャンセルしなければならなくなったことです。

印刷して持っていたホワイトペーパー数種と書きためておいた紙ノートとPCを使って(社内ネットワークにつないで情報を入手したりもして)、入院当日からベッド上でセミナー資料のベースを作ったものの、Windows Server 2008 を動かす環境なくして資料の完成もできず。

さらに、医師に外出願いを出したものの、却下。
打つ手がなくなってしまったため5/24はキャンセルをし、出来るだけ早い実施を目指すということで「延期」という形にさせてもらうしかありませんでした。

あらためて、本当に、本当に申し訳ありません<(_ _)>

前から楽しみにしていただいていた方、お忙しい中に無理に予定を立てていただいていた方、そこに何かがあるかもと興味をもって申し込んでくれた方、皆さんに心よりお詫び致します。

このお返しは、次回のセミナーやこれからの活動の中でしていきたいと思ってますし、今回お申し込みをいただいた方は優先的に参加していただけるよう手配する予定ですので、どうか次回を期待していただければと思っております。

***************
で、実は、今回の件でさらに辛かったのは、上司の長坂から「仕事禁止命令」がでてしまったことかもしれません。

ベッドの上で一日中PCに向かっているのは確かに変かもしれませんが、どうも時間がもったいなく感じてしまって、命令がでなければDEMO環境を作るためのPCを手配しかねない状況でもありました。

目標を定めると、がむしゃらに突き進んでいくタイプの仕事馬鹿なので、一旦止まって周りをよく見てみろと言われているのかもしれないなあと。。。あらためて自分の仕事の仕方について考える時間ももらえたことをしっかり受け止めようと思います。

早く復帰するためにも、まずは休養あるのみですから。

***************
最後に、IT Pro道場は、単なるセミナーからコミュニティへと変化していますが、その道場コミュニティでは皆さんから温かいお言葉をいただきました。マイクロソフトのサッカー部の皆さんからも、そして同僚からも、すばらしいフォローと温かい言葉がありました。

本当にありがとうございます!!

こうなってみると、皆さんに支えられて生きていることが良く分かります。
そして、今やっている仕事が大好きなことも、あらためて良く分かりました。

この御恩は、仕事や日々の生活の中で返していきたいと思ってますので、復帰までしばらくの間お時間を下さい。どうぞよろしくお願い致します。

P.S.
Blog くらいは更新しようと思ってます。