ジンギスカンでパワー充電

正直な話し、正月明けからパワーが出ず困っております。

なんとか仕事はこなしている?のですが、何もやる気がせず、家にあった長編小説(ちょっとくらいやつ)を読み出したら現実逃避してそれだけ読んでいたくなる始末、あえていうならダイエットにだけは何とか意識が向いている感じです。この仕事は1年間走り続ける体力も必要なのでダイエットと体の健康についてはそのままにしつつ、心のほうが付いてきてくれるまでは無理をしないようにしておりました。

で、とうとう明日からは IT Pro道場でして、このタイミングに期待しています。

私は人前に出ると非常に緊張するタイプなんです。(うっそ~なんて声が聞こえてきそうですが、これは本当です(^^ゞ   ただ、自分が知っていることを人に伝えることが大好きですし、「伝えたいという気持ち」と「声を出すという体を使った作業」がうまく融合してくれると、緊張は10分過ぎに無くなり、あとは思うがままに言葉が出てくることになります。

セミナーでは体をフルに使うタイプなので、終わった時の疲れは尋常ではなく、しかも自分が要所要所で喋ったことは覚えていなかったりもするくらいですが、そこまで集中することができると、余裕があるからこそくる不安や不満や倦怠感はすっ飛びますから。

相変わらず自分は弱いなあと思うのですが、テレビに出てくる凄い人達のように1年間走り続けるのは私には無理でして、大きな波があるので、低い時にやるべきことだけは怠らず、高い時にどれだけチャレンジできるかが大事だと思って、苦労をし悩みながらもうまく息抜きをしつつ頑張っております。

ということで、明日の道場で気持ちよく話しができれば、モチベーション引き上げに貢献してくれるかもしれません。それに、気合いを入れるため? 同じく今日から札幌入りしていた長坂・松井とジンギスカンを食べ、パワー充電も完了しました!! ラムは苦手と思っていたのですが、おいしかった(^.^)