「そろそろ Windows」らしい

最近 Windows を勉強したり、触ったりし始めた人たちがいます。

新人さん?

いえ、私より年上だったりもします。もしかしたらすごいエンジニアかもしれません。

「ちょっと前までは UNIX にしか興味がなくて、最近はLinux もやってるんだけど、Windows でやらないといけなくなってきたんですよ」

ということらしいです。

Windows なんてクライアントのOSだと思ってた」

と、いまだに言われるわけですが、過去形なのはうれしいです。

「いや~、あんなにちゃんと動くとは。良くなったもんだね。」

それは、Windows も進化してますから(^^ゞ

ということで、「そろそろ Windows」な人達へ 「あらためて Windows」 を短時間で理解していただくコンテンツでも作ろうかなと思ってます。といっても、Windows サーバーの基本機能を解説した本はかなり出ていますし、外部のトレーニングもありますので、私が作るコンテンツは最初の一歩を踏み出しやすくするためのものにしたいですね。