75分におさまらない Longhorn Server

TechEd 2006 に参加される方よりも一足先に 横浜入りしました。
自分のノートPCに加え、デモ用の高機能PC(ということは結構重いやつ) を2台、宿泊セットまで抱えてやってきました。。。

======

さて、(体調不良でダウン寸前の)上司と一緒に晩御飯を食べたりしていたものの、それ以外の時間は新宿の東急ハンズで買ったストップウォッチ片手にLonghorn Server Session の一人リハーサル。

さあ問題発覚です。

Longhorn Server Session は何度もやってるので、横浜では Special Session に全力投球するつもりだったにもかかわらず、話たいことが多すぎて75分におさまりません(^_^;)

Longhorn Session は明後日の朝一ですが、明日はSpecial Session のPPTを仕上げないといけないので、タイムリミットは今日のはずなのに。。。実は他の仕事もこなすつもりでしたが、そんなこと言ってる場合じゃなくなってしまいました。

やばいです。ほんとにやばいです。

でも、弱音を吐いている場合じゃないので、ここからが勝負!!
PPT をベースに感覚で進めつつ、「あと半分」とか「あと10分」という時間に表示しておくべきスライドを確認。明日寝る前にもう一回試してみて、そこで90%、そして当日に100%に持っていければいいなと思います。

もともとがスクリプト(話をすることを全部書き出したもの)を見ながら話ができないタイプなので、いつもこんな感じといえばこんな感じなのですが、さすがに3日目のSpecial Session のプレッシャーは半端じゃないです。受けなきゃよかったかな。。。なんてほんの少し後悔したりしつつ、今までやったことがないものへのチャレンジは何かを気づくチャンスになるかもしれないと自分自身も期待していたりします。

とにかく頑張るのみ。そして、TechEdに参加してくれる方々に感謝の思いを込めてお話ししたいと思います!!