MMS 2006 Japan の基調講演

急遽。。。
Microsoft Management Summit 2006 Japan の基調講演にて、マイクロソフトの次期サーバーOS である Longhorn Server のデモをすることになりました(^_^;)

  MMS 2006 Japan のサイトはこちら → http://ac.nikkeibp.co.jp/nc/mms/

運用管理に特化したイベントで、与えられたのは約10分、さあ Longhorn Server の何を見せるか???

もともといくつかのデモは他のセミナーやイベントでもやっているので勝手はわかっているし、前に書いた New Eventlog System や New Task Scheduler System、他にも運用管理に関する機能は面白くなっているます。

それでもシナリオ勝負か?

と思いつつ、今日の夕方、MMS フィードバックのプレゼンテーション(+懇親会に参加) している間に「もう少しでBeta2だぞ」というビルドのVista をDEMOマシンにインストールしてみたところ、Beta2 出荷に向けて日本語もだいぶよくなってきたし、かなり安定もしてきたようです。

運用管理系でド派手なデモは難しいですが、なんとか頑張ってみようと思います!!