SE ハジメくん物語-新米SEのActive Directory導入奮闘記-

@ITさん、そして正木茶丸さんの多大なるご協力により、とうとう公開されました!!
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/hajime-kun/001/hajime001_01.html

Active Directory は多くのお客様にとって役に立つツールだと思うのですが、まだまだその良さも、時にはその存在すらも知られていないというじれったさが私のなかにありました。
そこで、「Acxtive Directoryのどこが良いか」という機能的な話はおいといて、人の気持ちに訴えてみたいなあと思い書いたのがこの物語です。

まだ第1話なので、これからどうなっていくのかはお楽しみということにしますが、比較的軽めの文章だけど「なんだか考えさせられるなあ・・・」と思っていただけるとうれしいです。もし面白いと思っていただける方がいらっしゃいましたら、ほかの方にも紹介してもらえるとありがたいですね。

ハジメくんをよろしくお願いします。