2010-02-07から1日間の記事一覧

PCの社外持ち出しと個人PCの会社への持ち込みの話

あいかわらず谷島さんの記事は面白いですね。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100126/212398/ こういう話しは、Tech Fielders セミナーの懇親会でも話題に上がることがありますが、多くのエンジニアさんからは「うちは無理です」という話し…

日本仮想化技術さんの3周年記念セミナーに参加しました。

ここ数年、参加者という立場になることがほとんどなかったので、変な緊張感がありました(^_^;) で、内容ですが。。。 仮想化の世界でおなじみの宮原さんの仮想化導入のコツから始まり、各エンジニアさんが VMware、Xen、Hyper-V、KVMと解説をしてくれて、最…

セミナーをライブ中継することにしました。

おなじみ? Tech Fielders セミナーも少しずつ認知度が上がってきている中、「もっと頑張ってやろう」と言いたいところではあるのですが、そうできない現状もあります。 いろいろと理由はありますが、その中の1つに私が担当するお客様の数があります。 その…